FC2ブログ

月例会について

日 本 時 計 研 究 会 々 報
平成27年12月(2015.12 No.56-12)
◎12月 月例会のお知らせ
  日 時12月10日(第2木曜日)PM6:00~9:00(都合で延長有り)
  会 場  台東区立上野区民館4階 401  電話 5815-8612
  課 題 ミーティング・会に対する提案など

 今年も残り少なくなり何となく毎日が気ぜわしく感じられますが、振り返ってみると、テロによる事件が多発して世界を騒がせており今後が心配ですし、その折に
外国旅行者も増えて日本経済も上向きになり先行きが気がかりです。
時計業界も色々と動きが有りまして、輸入部品が不足して価格も上昇の気配です、今後の動きも注意深く見守りながら準備を怠らない様にして行きたいと考えます。
一方販売面では高級時計の売れ行きが好調で大変景気の良いニュースと新聞面でも高級時計の広告などが多く見受けられますが、修理面ではメーカー修理品が多くなり我々の所にはなかなか廻ってきませんが、技術情報の収集に努めて今後に備える事も必要と考えます。
此れからは古い時計の修理では部品の調達はネットで探してみるのも一つの方法で可なり見つかる確率は高いと思いますが、無いものは手作り又は外注に頼るのみ。
色々と書きましたが、会場では普段疑問に思っている事、仕事で行き詰まっている事などを語り合うのも良い機会ですので、今年最後の例会を大勢集まり知恵を出し合い解決して行きたいと思います、多くの参加を希望致します。
最後になりますが、毎年行っている8月の見学会では今迄にない場所(会では行き詰っている)のご提案を是非皆さまにお願い致します。
また、会に対するご意見・ご提案など御座いましたら宜しくお願い致します。
≪会費の納入をお願いします≫
平成28年度の会費を受付けております8,000円となります、尚、メール配信希望者には従来通り7,000円ですがアドレスの登録をお願いします。時計学校の学生の方は6,000円です、年会費の納入は月例会会場、事務所宛郵送、銀行振り込み等でお願いします。
銀行振り込みの方は下記の口座にお願いいたします。
  みずほ銀行  稲荷町支店
店番号090 普通預金口座 1496397
口座名 桑名 才次(クワナ サイジ)

「住所変更」は事務局までご連絡下さい
研究会では会報の発送をヤマト便に依頼をしております、郵便局と異なりヤマト便は転送ができず、研究会に返送されてしまいますので、速やかに下記までご連絡下さい。 E-mail: kuwana3@gmail.com または、 FAX:03-3837-2167
1月 例会予告
 1月14日(第二木曜日)6時30分 定時総会・懇親会
訃報 日本時計研究会名誉会員 喜連川 純氏が死去されました、ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト



プロフィール

ntken

Author:ntken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード