FC2ブログ

月例会について

日 本 時 計 研 究 会 々 報
平成24年12月2012.12(No.53-12)
◎ 12月 月例会のお知らせ

  日 時  12月13日(第2木曜日)PM6:00~9:00
  会 場  台東区立上野区民館4階 401  電話 5815-8612
  課 題  ミーティングと「我が国時計技術技能の将来を考える会」について
  講 師  日本時計研究会 名誉会員 末 和海 氏

早いもので今年も残りわずかになりました。12月の月例会は毎年反省会を行っていますが今年も反省する事も多く新しい年への期待も皆様お持ちの事と思いますので何でも気軽に話し合ってより良い研究会にして参りたいと思います。
日頃の仕事の中で感じた事なども発表して解決点を見い出す事も有意義な事と思います。何でも気軽に話し合って大勢の人達と歓談することによってストレスも解消しそれぞれの信頼関係を深め乍ら、お互いの人間性を高める事も有る事と思います。話し合う中で技術的なヒントやアイデアなども思い当る事でしょう。
他の人はどんな方法で作業しているのだろうか、又どんな工具を作って作業しているのだろうかなど知りたい事知らせたい事なども有りましたらぜひ発表して頂きたいと思います。そして今後の作業に役立ててゆきたいと思います。そして来年はこんな事あんな事をやって頂きたいなどどんどんお話して聞かせて下さい。そして有意義な会にして参りたいと思います。尚、当日に末和海名誉会員が会場にお出でになり、時計技術技能の向上を目指して、仮称「我が国時計技術技能の将来を考える会」の立上げを行いたいので、多くの皆様の参加を願い、ご意見ご提案などをお願い致します。
スポンサーサイト



プロフィール

ntken

Author:ntken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード