FC2ブログ

月例会について

日 本 時 計 研 究 会 々 報
平成24年6月(2012.6 No.53-6)
◎ 6月 月例会のお知らせ

  日 時  6月14日(第2木曜日)PM6:00~9:00
  会 場  台東区立上野区民館4階 401  電話 5815-8612
  課 題  「ボンボン時計修理講座Ⅱ」について 
  講 師  東海時計サービス社
       アンテーク・クロック 研究家・修理職人 井上 健一  氏

 前回は名古屋から来て頂きました井上さんの昔懐かしいボンボン時計の講義をして頂きましたがお蔭様で55名の多くの会員に喜んで頂きました。井上さんには本当に感謝申し上げます。引続き6月も後半の講義をお願いしてありますので前回来られた方は勿論来られなかった方は是非お出掛けください。下記の様な講義を予定しています。

※前回出席した方は前回使用したテキストを忘れずにお持ち下さい。又、前回欠席して今回出席の方のためにはテキストを用意して有りますので受付で申し出て下さい。新たなテキストも多数用意して皆様のお出でをお待ちしております。
 
① 数取式・打方機構の調整
② リコイル式・脱進機の調整
③ フリ子・片振りの調整
④ (時間があれば)ボンボン時計の各種ゼンマイ説明。

6月10日の古時計愛好家の集い(特別例会)にも奮ってご参加下さい。

※5月月例会でスジカイ試験法の資料を希望された方は、6月月例会会場でお渡しいたしますので受け付け迄申し出で下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

ntken

Author:ntken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード