FC2ブログ

5月月例会について

              日 本 時 計 研 究 会 々 報
                           平成21年5月(2009.5 No.50-5)
  ◎ 5月 月例会のお知らせ

    日 時  5月14日(第2木曜日)PM6:00~9:00
    会 場  台東区立上野区民館4階 401  電話 5815-8612
    課 題  時計用精密旋盤の総て(その2)
    講 師 古典時計協会名誉会長  加藤 實 氏

 先月に引き続き今月も大人気の旋盤作業を加藤氏にご指導願いたくお願い致しました。一番手短かな部品製作として前半は捲き真の製作を実演して頂きます。

 後半は皆様お持ちの工具やバイトを拝見しアドバイスします。そしてバイトの研ぎ方も見せて頂く予定です。尚、皆様方の中から10名程に参加して頂き実際に材料を切削して頂き加藤氏直接のアドバイスを頂く予定です。前回同様に皆様から要望や質問にもお答えして頂く予定です。

 今月の月例会の課題の部分が、事務のミスで空白になってしまいました。正しくは、上記の赤字の課題です。お詫びして訂正させていただきます。申し訳ありません。

平成21年度の会費を受付けております。銀行振込の方は下記の口座にお願いいたします。年会費7,000円です。時計専門学校生は6,000円です。入会金は不要ですので暫くお休みしていた方はこの機会に是非再入会して頂きたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

ntken

Author:ntken
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード